館林市役所で研修会を行いました
昨年12月26日、館林市役所で研修会を行いました。
研修会のテーマは「職場のハラスメントと労働問題」です。
最近では、ハラスメントという言葉が多用されるようになっており、「~ハラ」といった言い方で連日メディアで取り上げられています。
現在バリバリ働いている世代の方は、上司から厳しく育てられたという方も多く、こうした世間の流れに戸惑っているのではないかと思います。
どこまでがセーフで、何をしたらアウトなのか、ハラスメントと言われないようにするにはどうしたらよいのかを講義いたしました。
また、当日は館林ケーブルテレビから取材に来ていただきました。
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
こうして地元の番組で紹介していただき、とても光栄に思います。
- 【顧問先様限定】セミナー動画公開 令和7年9月3日開催「類型別・問題社員に対するアプローチ法」
- 最新問題社員対応コラム公開のお知らせ「職場の人間関係トラブルが業務に悪影響?公私混同型社員への対応」
- 最新コラム更新のお知らせ「定年後再雇用の年俸減額が不合理ではないとされた裁判例」
- 弁護士上野俊夫のブログ公開のお知らせ「館林うどん」
- 【顧問先様限定】セミナー動画公開 令和7年8月26日開催「類型別・問題社員に対するアプローチ法」
- 最新コラム更新のお知らせ「「残業代を含む」だけでは危険!固定残業代が無効とされた裁判例」
- 弁護士上野俊夫のブログ公開のお知らせ「サーフィンコンテスト「メロンカップ」」
- 開業社会保険労務士専門誌SRに掲載されました
- 最新コラム更新のお知らせ「従業員からあっせん申請をされたら……」
- 最新コラム更新のお知らせ「労働審判で“無断欠席→即決定”? 知らなかったでは済まない送達の話」