大絶滅展
先日、国立科学博物館で「大絶滅展」を見学しました。
終了間近ということもあり館内は非常に混雑しており、10時頃に到着した時点で13時入場の整理券を受け取るほどの盛況ぶりでした。
展示は迫力ある化石や映像が多く見応え十分でしたが、解説は専門的で大人でも少し難しく、じっくり読み込むほど理解が深まる内容でした。
絶滅というと隕石が落ちて氷河期となり恐竜等が絶滅したという印象が強かったのですが、他にも4回絶滅した歴史があるそうで絶滅ビックファイブと呼ばれていました。
知らなった地球の歴史にたくさん触れることができ大変良い機会になりました。
お土産に「大絶滅展事典」を購入したので時間のある時に息子と一緒に読み返しながら、展示の内容を振り返りたいと思います。

事務員N・K












