香港粥

この1年くらいとある香港映画にはまっており、機会があれば香港料理を食べたいなと思いInstagramを開いてはお店をピックアップしていました。

 

先日、都内に出かける用事があったので、気になっていた香港粥のお店に行き、向こうでは定番だというピータンと豚肉が入ったお粥をいただきました。

 

日本のお粥と違い、香港粥は鶏や干し貝柱から出汁をとったスープでお米の形が崩れるまで煮込むのが特徴だそうで、確かにコクのある味でした。しかも具材が結構ごろごろ入っているのでおなか一杯になりました。

 

調子に乗って油条(揚げパン)も頼んでしまったことを少し後悔したのは秘密です。

 

 

 


メールでのご相談予約も受け付け中です。