シャトレーゼのアップルパイ

先日、大宮駅の駅ナカエキュート大宮の紹介がテレビでありました。

 

私は仕事で大宮に行くことがそれなりにあるのですが、駅ナカは全くノーマークでした。

 

その番組で、館林市を始め主に郊外にあるChâteraisé(シャトレーゼ)がとうとう駅ナカにでき瀬戸内レモンチーズパイなるものが大宮駅東口店で先行販売されたことがクローズアップされていました。

 

私は、たまたま放映された翌日に大宮へ行く用事があったことから、仕事の用件が済んだ後、レモンパイを求め同店に向かいました。

 

ところが、駅ナカをいくら探しても、シャトレーゼが見つかりません。そこで、駅員さんに聞くと、若干不機嫌な顔で、「改札の外です」と教えてくれました。

 

私のイメージでは駅ナカとは改札内なのですが、一般的には改札外も駅ナカというらしいです。そこで、大宮駅の改札外であるものの駅ナカにあるシャトレーゼに向かいました。

 

想像以上に混雑していて、レモンパイは完売、ついでにシャトレーゼの売りのアップルパイも完売していました。

 

仕方なしに館林市に帰ってきて、どうしてもアップルパイが食べたくなったので、シャトレーゼ館林店でアップルパイを買って初めて食べました。

 

1個399円となかなか高いですが、サクサクして美味しかったです。


メールでのご相談予約も受け付け中です。