母への親孝行と、鬼怒川の冬。家族で過ごしたリフレッシュの時間。
連休中日は家族で鬼怒川温泉へ。
母一人子一人で育ててくれた母への親孝行も兼ねた、賑やかな家族旅行になりました。

1. 冬は「重装備」が鉄則 川沿いは風が吹くととにかく寒いです!鬼怒川の名前の由来である鬼が怒るような力強い川の流れを眺めるなら、厚手のコートやマフラーでの完全防寒を。

2. 駐車場がリーズナブル 駅前の公営駐車場は30分まで無料、それ以降も2時間200円とかなり良心的。

3. 昼食の完売時間に注意 「蕎麦屋ゆたかや」は12時過ぎで蕎麦が完売、13時頃にはうどんも売り切れてました。滑り込みで食べた「揚げ餅入りカレーうどん」は絶品でした!
駅前でSL大樹の迫力に触れるなどして良いリフレッシュになりました(撮り鉄の方多いです)。
今は降雪中で明日雪山に行く方は期待できるのではないでしょうか。