北海道旅行で・・・

夏休みに北海道へ旅行に行ってきました。

 

今回は大洗(茨城)⇔苫小牧のフェリー往復チケットを買い、初めて自車をフェリーで運びました。

 

旅行先でレンタカーを借りないで自車で動けるのはやはり気楽です。

 

何都市か回りましたが、初めて行った函館で天気が悪いのにも関わらず夜景が見られたので大満足でした。

 

ところが帰りに丁度台風が来まして、なんと帰りのフェリーが欠航となりました。

 

丁度北海道に行く前に青森⇔函館間のフェリーがあることを聞いており、フェリー会社に電話したところ、函館→青森のフェリーは運行しているということでしたので、函館→青森のチケットを急遽買いました。

 

そして、函館から青森までフェリーで行き、青森で一泊し、青森から陸路で群馬まで帰ってきました。

 

青森から群馬までは約700キロありなかなかハードな工程でした。

 

後でわかったことですが、北海道行のフェリーは、私が乗った大洗⇔苫小牧の他にも、新潟⇔小樽、仙台⇔苫小牧など色々なフェリーがあるので、今度は新潟や仙台と北海道を組み合わせる旅行もしてみたいなと思いました。

 

こちら旭山動物園のアムールトラです。大迫力でした。

 


メールでのご相談予約も受け付け中です。