宮崎のクラゲ

9月下旬に宮崎県日向市にサーフィン旅行に行ってきました。

 

波はあまりなくサーフィン自体は思っていたほど楽しめなかったですが、インドネシアで知り合いになった福岡県在住のサーファーと再会したりのんびり本を読んだりでき、充実した旅行となりました。

 

宮崎は、チキン南蛮と海の幸が美味しくこれらも堪能しました。

800円のチキン南蛮定食の写真はこちら。

 

一つ困ったのは、クラゲが大量にいたことです。

今までもクラゲに刺されたことはあったのですが、ピリッと針で刺される程度の痛みでした。

しかし、宮崎県のクラゲは毒性が強いようで、刺されるとビリビリと電気が流れるような痛みがあり、しかも両腕を広範囲で刺され、両腕の局部が一時腫れあがり帰ったら家族に驚かれました。

 

私もいい年なので、若者ぶらないで、両腕が全部隠れるウェットスーツを着用すれば良かったと反省です。


メールでのご相談予約も受け付け中です。