エキサイトシートでの野球観戦

先日、お世話になっている企業様が、東京ドームで行われた巨人対ヤクルトのエキサイトシートのチケットをプレゼントくださいました。

 

エキサイトシートというのは、1塁側と3塁側のスタンドからせり出しているシートで選手のプレーに一番近い席です。

 

ボールが飛んでくる可能性が高いので、ヘルメットとグローブが備え付けられています。

 

ただしヘルメットを被ったりグローブを付けたりして観戦している方は誰もいませんでした。重い、視界が悪い、蒸れる、等で付けないのでしょう。

 

ただしヘルメット等を備え付けておかないと、観客にボールが直撃し怪我をした場合に球場側が安全配慮義務違反を問われる可能性がありますので、球場としてはその可能性を排除するため備え付けておいているのでしょう。

 

私の席は1塁側で巨人軍のベンチ側でした。私は子供の頃は巨人ファンで毎日ナイターをテレビで観戦していました。まさかエキサイトシートで試合を見られる日が来るとは思ってもいませんでした。

 

試合ではWBCで活躍した戸郷選手が先発しました。途中4対1で巨人がリードし、試合も終わったかなと思っていたところヤクルトが同点に追いつき、8回の表4-4の白熱したゲームとなりました。

 

最終的にはヤクルトが8回の表に3点獲り、巨人が8回裏に1点返したものの、ヤクルトが7―5で勝ちました。ヤクルトファンが傘で大盛り上がりしていました。

 

因みに、私、応援席に飛んできたボールを素手でキャッチしました。

 

 

 


メールでのご相談予約も受け付け中です。