カブトムシ
昨年、我が家で飼っていたカブトムシが産卵しているのを見つけ、興味本位で育ててみることにしました。
子どもたちと時々、土を入れ替えたりお水をあげたりして3匹サナギになりました。
冬の間は特に何もせずに待っていたのですが、先日ついに2匹が成虫となりました!(1匹はまだ成虫になりきれない状態でした…)
初めてだったので上手くいかないかなと思っていたのですが、立派なカブトムシが土から出てきた時は感動しました。
子どもたちも良い経験ができたと思います。
今年もカブトムシを捕まえに行きたいと思います!
事務員K(2021.7.6)
- \令和8年8月25日開催/ 経営者様向け無料オンラインセミナーのお知らせ
- \令和8年7月8日開催/ 社労士先生向け無料オンライン勉強会のお知らせ
- 著書「職場の問題社員に困ったら読む本」がAmazon・楽天ブックスで1位を獲得しました。
- 【顧問先様限定】契約書テンプレート「物品売買契約書(売主有利)」を公開いたしました。
- 伊勢崎商工会議所会報『商工いせさき』No.879(2026年5月号)「うちのオススメ」に掲載されました
- 太田商工会議所会報『engine』No.756(2026年3月号)「キラっとカンパニー」に掲載されました
- 佐野商工会議所会報『さの商工ニュース』No.813(2026年6月号)「会員アラカルト」に掲載されました
- 高崎商工会議所会報『商工たかさき』No.879(2026年3月号)「FLASH-PAGE」に掲載されました
- 【顧問先様限定】契約書テンプレート「諭旨解雇通知書」を公開いたしました。
- うえの事務所通信vol.57を配信しました!












